ミタの見たまま

寒いタイトルですが、見てもいいという物好きな方は見てやってください。

2020 菊花賞予想

久しぶりの更新となります。先週の秋華賞はデアリングタクトが史上初の無敗での牝馬3冠を達成しました。個人的にはPOG馬であったマジックキャッスルが2着に入ったことが嬉しく、心に残る秋華賞となりました。今週も無敗の3冠が懸かる馬が出走します。では、…

2020 日本ダービー予想

今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝しつつ予想をしていきます。 ◎ サリオス 本命にするのは正直に言うと、POG指名馬だからという理由が一番です。新馬戦を見てGⅠを勝てると確信し、それから来年のダービーはこの馬と迎えられたな良いなと思っていまし…

2020 オークス回顧

簡単に振り返っていきます。 結果は3連単を買い、◎-抜-△で外れでした。 ウインマイティーを買えたところまでは良かったのですが、ウインマリリンが抜けてしまったのは本当に反省点です。

2020 オークス予想

時間もそこまでないので、簡潔にいきます。 ◎ デアリングタクト 桜花賞は前残りの馬場となった中、唯一上がり36秒台を出して追い込んで勝ったこの馬を評価しないわけにはいきません。正直語ることもあまりないです。初輸送、初東京、初左回りと初物を上手く…

ウイニングポスト9 2020 プレイ日記 Season1 史実馬縛り編 Part①

今回からウイニングポスト9 2020のプレイ日記を投稿していきます。 ウイニングポストシリーズは前作のウイニングポスト9 無印から始めました。幼少期はウイニングイレブンを調べようとするとウイニングポストが検索補助に出てきて、邪魔だなと思っていたので…

2020 桜花賞予想

無事に競馬が開催されることに感謝して、桜花賞を楽しみたいと思います。 今年の桜花賞は前走チューリップ賞組を中心にハイレベルなメンバーが揃ったと思います。 2歳女王のレシステンシア チューリップ賞勝ち馬のマルターズディオサ 阪神JF、チューリップ賞…

2018 日本ダービー(東京優駿)回顧

明確な逃げ馬が居なかった今年のダービー。その中でもハナを切ると思われていたジェネラーレウーノは外枠が影響して2番手。皐月賞馬のエポカドーロが押し出される形で先頭に立ち、3番手にダノンプレミアムやコズミックフォースや今日は先行策を取ったワグネ…

2018 日本ダービー(東京優駿)予想

2017 日本ダービー回顧 スタートから横山典騎手のマイスタイルが馬名通りマイペースに持ち込み、1000m63秒と超スローペースになったところで、スローを嫌った2番人気ルメール騎手のレイデオロが、向こう正面で早くも位置を上げます。それに反応して皐月賞2…

2018 皐月賞回顧

レースは序盤から逃げ宣言していたアイトーンとジュンヴァルロに加えて、ジェネラーレウーノが逃げる展開になり、1000m通過が59.2秒と先頭集団はハイペースになりました。しかし後続の各馬はそれほど追おうとせずスローペースになり、集団が大きく分裂し4コ…

2018 皐月賞予想など

2017 皐月賞回顧 昨年はフラワーCを圧勝した牝馬ファンディーナが1番人気となりましたが、勝ったのは9番人気伏兵アルアイン。2着に4番人気ペルシアンナイト、3着に12番人気ダンビュライトが入り3連単は100万馬券となりました。結果的には大荒れとなりました…

2018 桜花賞回顧

今年の異常なほどに温かい影響で殆ど桜が散ってしまった阪神競馬場で行われた桜花賞800m通過タイムは46.6秒と標準ペースで流れました。直線では抜け出したラッキーライラックが勝ったと思われる瞬間もありましたが4コーナー時点で大外でしんがりから2頭目だ…

2018 桜花賞予想+大阪杯回顧など

大阪杯回顧 大阪杯は僅差で単勝一番人気となったスワーヴリチャードがスタートで立ち遅れたものの、1000m通過が61秒とスローになったペースの中、向こう正面から先頭に立ちそのまま先頭で押し切り見事にGⅠ初制覇を遂げました。

はじめに(自己紹介あり) 4/7追記

ブログ開設にあたっての挨拶 ブログを開設しました。元々はFIFA18のキャリアモード日記を備忘録として残そうと思っていたのですが、それ以外にも以前からブログに興味があり、来たる卒論の練習()としても活用したいです。気が向いたら更新するつもりです。恐…

FIFA18 監督キャリア日記 3部から3冠に成り上がりたい #2

はじめに 今回は、リーグ戦第10節から第16節までとEL第3節、4節の模様をお届けします。

FIFA18 監督キャリア日記 3部から3冠まで成り上がりたい #1

3冠目指して 現在のイングランドフットボールは圧倒的な資金力を武器に、BIG6と呼ばれる(Manchester United、Chelsea、Arsenal、Liverpool、Manchester City、Tottenham Hotspur)6つのクラブが支配している。2015-16シーズンにはLeicester Cityが奇跡のリー…