ミタの見たまま

寒いタイトルですが、見てもいいという物好きな方は見てやってください。

はじめに(自己紹介あり) 4/7追記

ブログ開設にあたっての挨拶

ブログを開設しました。元々はFIFA18のキャリアモード日記を備忘録として残そうと思っていたのですが、それ以外にも以前からブログに興味があり、来たる卒論の練習()としても活用したいです。気が向いたら更新するつもりです。恐らく稚拙な文章になるので温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
以下、長い自己紹介ですが暇な方は見てやってください。

 

サッカー 

バルサ時代のロナウジーニョに憧れて欧州サッカーを見始めました。その後はクリスティアーノ・ロナウドが所属するマンチェスター・ユナイテッドのサポーターになりましたが、11-12シーズンのダービーでマンチェスター・シティに大敗して、そのままマンチェスター・シティのサポーターになり今に至ります。14-15シーズン後半からアトレティコ・マドリードも追うようになりました。
国内は2007年に友人に誘われて川崎フロンターレの試合を観に行ってから、10年以上川崎フロンターレのサポーターです。昨年のリーグ戦初優勝&初タイトルは本当に感動しました。
ナショナルチームはフランスを応援してます。(当然、日本も)
 

競馬

白石麻衣さんが好きで見てた『うまズキっ』で興味を持ち、モーリスが勝った2016天皇賞・秋を現地で観戦してハマりました。2017有馬記念は馬券は取れませんでしたが、現地観戦出来て良かったと思っています。 主な予想スタイルは騎手買いです。最近は血統とか馬場なども考えて、予想出来るように頑張っています。今、一番の趣味なので記事にする数が多くなりそうです。
 

NBA

2016年のウェストブルックの圧倒的なプレーに魅せられたので当然サンダーファンです。今年はポール・ジョージとカーメロ・アンソニーとのOKC3に期待してます。
 

テニス

錦織圭選手が躍動した14年全米から見ています。最近は熱が冷め気味ですが、BIG4を始め、体格で劣る海外の選手に次々と倒す錦織圭選手の復活を心待ちにしています。
 

乃木坂46・欅坂46

高校2年生くらいから友人の影響で乃木坂46のヲタクになりました。推しメンは白石麻衣さんと山下美月ちゃんです。最近気になっている子も何人かいます。その流れで欅坂46も好きです。推しメンは小林由依ちゃんです。最近はライブが当たらないので、モチベが下がり気味なのは内緒。
 

ゲーム

頻繁にはやらないですが、一回始めると中途半端に突き詰めるタイプだと思っています。いわゆるスマホゲームは殆どやらないので専らTVゲーム専門です。最近はFIFA18を一番プレーしています。
 

おわりに

上記の事柄を中心にブログを書いていくつもりです。最後までご覧いただきありがとうございました。